ロシア国立ペルミバレエ学校 8月講習会終わりました。

今年も例年通りロシア国立ペルミバレエ学校の8月期講習会がありました。

今回は、キャラクターダンス、キャラクター作品、15歳以上クラシックバレエ、クラシックヴァリエーション、10~14歳のクラシックバレエと盛りだくさんのクラスでした。

今回のキャラクターダンスの先生はハムジナ先生、すでにペルミ日本校のスクーリングでもたびたび来日されている先生です。

クラシックバレエは、スツェブリツォーバ先生。椋木も在学中に7年生と8年生のクラシックを習いました。卒業後も大変お世話になっています。

中級クラスのMちゃんは、15歳以上のクラシックとヴァリエーションクラスを受講、Kちゃんは10~14歳のクラシックとヴァリエーションクラス。

初級クラスのEちゃんとHちゃんは、10~14歳のクラシックを受講しました。

椋木もすべてのクラスを見学し、元気をたくさんもらってきました!!  充電完了!!

 

クラスの内容としては、10~14歳のクラシックは第1学年課題。15歳以上のクラシックは第5学年程度でした。

ヴァリエーションクラスは、ダイアナとバヤデルカの第1Va.の2作品を勉強しました。

 

講習3日目が終わってスツェブリツォーバ先生と記念撮影❤