公開レッスン:ロシアバレエメソッドによる舞踊検定クラス

2108年9月から「ロシアバレエメソッドによる舞踊検定クラス」のレッスンが始まりました。

(ロシアバレエメソッドによる舞踊検定についての詳しい内容は、一般社団法人ロシアバレエメソッド教育振興協会のホームページをご覧ください。)

毎月第4週目のレッスンを公開レッスンとし、受講者のご父兄と今後受講を考えている方を対象に、今までの成果を見ていただくことができます。

現在、第1学年課題のクラスは3名。(8~11歳)

第2学年の生徒さんも募集しております(2019年1月スタート)

 

検定クラスがスタートしてまだ3週間ですが、子供たちは確かな成長をみせています。

一番変わったのは、集中力。自分から学ぶ力がでてきました。

レッスン後には、毎回3人でアンシェヌマンの復習をしている姿が・・・先生は見て見ぬふり。

自分たちだけで頑張っているときは、先生は黙って見守っています(*^^*)

 

検定クラスは、コンクールクラスと違い基礎力を高めることが一番の目的です。正しいバレエを習得し身につけるためには順を追って学ぶことが重要です。

まずは第1学年、第2学年と進級を目指し、第3学年課題をクリアできたらクラシックの基礎は終了。第4学年課題(中級)からは応用に入ります。

コンクールに挑戦するのは、それからでも遅くありません。基礎ができていなければ、コンクールでも良い成績は残せませんから。

 

明日、9月22日(土)は氷川台スタジオでの公開レッスンです。16:30~18:00

レッスン開始後の入室はできませんので、開始時間の5~10分ほど前にお越しください。

11月3日(祝・土)からは場所を移し、氷川台スタジオより広い大泉ノートルスタジオでのレッスンになります。

公開レッスンをご覧になりたい方は、レッスンの前日までにコチラのホームページのコンタクトフォームまたはメール、お電話でご予約下さい。

メール:mukunoki-ballet@i.softbank.jp

電話:090-9853-1144 (レッスン等で電話に出られない場合があります。メッセージを入れていただければこちらから折り返しお電話致します。)