5~7歳 バレエ基礎クラス 新規開講!! 体験レッスン会

2018年11月10日(土)16:15~17:15

「5~7歳 バレエ基礎クラス」新規開講します!

小さいお子さまだからこそ

本物のバレエを習わせてあげてください!

 

世界のバレエメソッドのスタンダード「ロシアバレエメソッドによるレッスン」

 

椋木バレエアカデミーは、本物のバレエを教える教室です。

世界のバレエメソッド(学問として体系化されたバレエ教育カリキュラムとその教授法)のスタンダード、ロシアバレエメソッド(ペルミワガノワメソッド)でのレッスンを行っています。

レッスンは、ペルミワガノワメソッドの教授法を学び、教授法の資格取得の認定されている教師が指導しています。

ロシアバレエ300年の歴史を踏まえロシア連邦文化省直属のロシア連邦国立バレエ学校(ペルミ、ワガノワ、ボリショイ、ノボシビルスク、4校のみ)では、概ね10歳~18歳の子供たちが、1学年~8学年に厳密に定められた教授法カリキュラムに沿って学んでいます。

そのため子供たちは無用なケガをすることなくダンサーへと育って行くのです。このようにバレエを指導するには、教授法の知識があることが不可欠です。そうでなければ、子供たちの未来のバレエダンサーとしての道を絶ってしまうことにもなりうるのです。

どの学年で何を学ぶべきなのか、逆に何を学ぶべきではないのかといった生徒の年齢と技能に沿った身体に無理がないよいう、厳密に定められているのがロシアバレエメソッドです。

だからこそ、「世界のバレエメソッドのスタンダード」になっているのです。