ロシアバレエメソッドによる舞踊検定クラス スタートしました!

9月8日(土)よりロシアバレエメソッドによる舞踊検定(通称ペルミワガノワメソッド検定)クラスがスタートしました。

現在の検定クラスは、ロシア国立ペルミバレエ学校の「第1学年クラシックバレエ」の基本課題修得にむけて学習を始めています。

第1学年課題の検定クラス受講可能年齢は、8歳~12歳まで。

今後 開講を予定している第2学年検定クラスは、9歳~13歳までです。

 

9月~10月は、スタジオの都合上

氷川台スタジオ  土曜日 16:30~18:00に開講中です。

11月より、大泉ノートルスタジオ 17:15~18:45 に変更になります。

 

現在の検定クラス受講者は、8歳~11歳の女の子3名です。

クラシックバレエ検定クラスは、各クラス6名までの少人数制で、ワガノワメソッド教授法の資格をもった教師が指導し、もう一名のやはり資格を持った教師がアドバイスシートの記入を担当します。

検定クラスでは毎回、生徒さん一人一人のレッスンの状況をお伝えするアドバイスシートをお渡しします。今の自分が何が出来ていて、何がまだ足りないのか。検定の合格を目指して何に努力してゆけば良いのか考えるガーディングスター(導き星)にしてください。

検定クラスは、毎月4週目のレッスンを公開授業としますので、受講を考えている方の見学・ご父兄の授業参観が可能です。(検定クラスの体験レッスンはお受けできません)

検定クラスにご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせは、コンタクトフォームからお願いいたします。

 

ロシアバレエメソッドによる舞踊検定(通称ペルミワガノワメソッド検定)詳しい内容は、一般社団法人ロシアバレエメソッド教育振興協会のホームページをご覧ください。

http://www.buyo-kentei.com