ガンバレ! 段ちゃん!

一般クラスの段ちゃんこと段口由美子さんの舞台を応援に行って来ました。

実は、段ちゃんは「2002年発表会・白鳥の湖全幕」の時に助っ人で出演してもらったのでした。

しかーし、その後に椋木バレエに入会、今年で16年。

西武デパートの池袋コミュニティ・カレッジの私の知り合いの先生の講座なので、先方の先生と椋木の双方合意の上、両方に通っています。

(通常は、教室の重籍はもってのほか、日本のバレエ界においてはご法度です)

なので、今年も段ちゃんの応援に行って来ました(*^^*)

大人のバレエですが、皆さん長く続けている方ばかり。

子供の頃からずっとやっていて、今も趣味?としてレッスンを続けている方も出演していました。

作品は、ポアントで踊る創作バレエ。

大人のバレエとはいえ中級クラスの方たちなので難しく速いテンポの曲でも頑張って踊っていました。

うちでもアレやりたいな~~~

素敵な振り付けだったなぁ~~~

さすが! 美佐子先生!

そして、段ちゃんは転ぶこともなく(笑)無事に踊り切りました。

段ちゃんの成長がしっかり見て取れた舞台でした。

段ちゃん(^^♪ お疲れさまでした。

舞台写真は撮れないので、メルパルクの客席です。

ここは椋木がバレエを始めた最初の発表会から毎年出演していた思い出の場所でもあります。

 

 

 

 

かな先生と恥ずかしがり屋の息子ちゃん