スクーリング見学

昨日、ロシア国立ペルミバレエ学校日本校の6学年課題のクラシック・バレエとキャラクターダンスのスクーリング見学に行って来ました。

今期のスクーリングは、クラシックがロシア国立ペルミバレエ学校の芸術監督のタルスツーヒン先生、キャラクターダンスはオリガ先生の指導です。

キャラクターはクラシックに比べ教える機会が少ないので、常に教授法を確認しておかないとどんどん忘れてしまう。そんな私のために(^▽^;)? 今年から土曜日15時30分からのクラスはキャラクターダンスのクラスに変更しました。

初級クラス以上の生徒さんならどなたでも参加できます!

キャラクターダンスのレッスンは、クラシックと同じようにバーレッスンから始まり、タランテラ(イタリア)、スペイン、ロシア、マズルカ、ハンガリー、東洋、ジプシーなどの各国の踊りを勉強します。

クラシック・バレエよりも体を大きく使って、関節もあちこちに動かすので柔軟性をアップして表現を豊かにするのに役立ちます。

音楽もリズミカルで楽しいですよ! ポアントが苦手な方もキャラクターシューズなら自信をもって踊れるかもしれません。

とにかく楽しいキャラクターダンス! ぜひ受講してみてくださいね!